

甘口のお酒

          お酒

お義父さんと月に2~3回晩酌をします。
この時間はとっても楽しい
時代劇専門チャンネルの中で月桂冠糖質0(ゼロ)のCMが流れてて、とっても美味しそうだったので買ってみましたが、あっさりし過ぎてて、ちょっと我が家では不評でした。
まあ、糖質0(ゼロ)なんだから当たり前なんだけどね

今度は今年のお正月に飲んだ『上撰月桂冠』を買いました。
これはやっぱり飲みやすくて美味しい。
お義父さんが新潟の甘口のお酒が飲みたいと言うので、『菊水の四段仕込』
これも本当に甘口で飲みやすい。お店の店員さんのお勧めでした
旦那さんが買い物に行くたびに買おうか迷ってた『澄みわたる梅酒』
美味しかったです。透明なので薄かったら嫌だな~と思いながら飲んだら、しっかり濃くて美味しかった~

来月の晩酌用にまたお義父さんとお酒買いに行く。この次はどんなお酒を買おうかな~。

Valentine's Day

Valentine's Day
旦那さんにはチョコを
お義父さんは和風に団子を作りました
きな粉&みたらし
旦那さんもお義父さんも『きな粉』の方が美味しかったらしい。
みたらしの餡が大量に残ってしまった
明日からお餅焼いて付けて食べようかな~

きな粉&みたらし

栗ロール

2012.01.25 栗のロールケーキ
グリーンゲイブルズ 門司港レトロ店の栗ロールです。

妹Pが手土産で買ってきてくれました。
とっても嬉しかったけど、私、モンブラン系の栗クリームもラム酒入りもあまり好きではないので
「食べれんかったらごめんね」と一応初めに謝っときました。
夜、旦那さんも帰ってきて夕飯の後に3人で六等分に切って食べました…。

………おいしい~
苦手な栗のクリームが超美味しくて、ペロッと食べてしまった
2012.01.25 栗のロールケーキ2


2012.01.25 栗のロールケーキ3
ちょっと見えにくいけど生クリームの中にも栗が入ってます

妹Pにも「食べれんかもとかいってスマンこれ超美味しい~ありがとう
と連呼してしまった。
旦那さんも「これ、栗のクリームが美味しいね」といいながらパクパク

海峡プラザのお店紹介HPのグリーンゲイブルズの商品紹介に

栗をココアのスポンジで包み込みました。
ラム酒の利いた栗たっぷりのロールケーキです。
¥1,650

って紹介してました。
甘味も程よく抑えてあり、お勧めです
テーマ: 小さなしあわせ | ジャンル: 日記

シソジュースを作ってみました

毎日気温と湿度が上昇して、不快指数が増していってる今日この頃…。
私の一番苦手な季節がやって来ました

なんか気分的に涼しくなるようなものないかな~とネットを検索していたら、
綺麗な色のシソジュースの作り方が載っていたので作ってみました。

スーパーで一袋¥98の赤シソ、ドラッグストアで¥298のクエン酸を購入し、
結構分量も適当に、いろんなサイトに載ってる作り方を参考にして作ったら、
不器用な私でも簡単に出来上がりました。

味も甘酸っぱくて美味しい
今日は水で割りましたが、明日炭酸水を買ってきてソーダ割にして飲もうcktlani01.gif
酸っぱいのが苦手な旦那さんが、珍しくこれは「美味しい」とおかわりしてました(ヨッシャ~
絞りきった赤シソは、ゆかりが作れると書いてあったので作ろうと思います(今冷凍中)
2011.06.25 シソジュース2  2011.06.25 シソジュース3
4倍ぐらい薄めて飲んでます

コーン茶を買ってみました

image1_l.jpg 2011.02.26 コーン茶2


いつもスーパーに行く度に気になってたけどスルーしていたコーン茶。
最近麦茶に飽きてきたので買ってみました。
感想は…おいしい
うっすらとコーンの香りがして、少し甘みもあります。
いつも濃い麦茶を作って飲んでいたので、コーン茶の薄い色を見たとき、
煮出したコーンをすぐに捨てないで、容器に入れっぱなしにしたら
味が濃くなるかもと思いやってみたら…これは失敗でした
色は濃くなったけど、なんとなくエグミが出てしまったような味になってしまいました。
…で、薄い色のまま飲んでたらすぐに慣れて、今は美味しく頂いております。
結構、身体にも良いらしく、鉄分も豊富らしいので、鉄欠乏症の私にはありがたいお茶です
値段も1㎏=299円とリーズナブルなお値段です。
100gで2リットル作れます!
テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記
