

かえる寺(如意輪寺)

DSCN5545.jpg
念願の如意輪寺(通称かえる寺)に行ってきました
噂通りカエル地蔵が境内の至る所に鎮座していて、かえるの人形好きの私は狂喜乱舞してしまいました
その一部の写真です
DSCN5543 - コピー (2)DSCN5543 - コピー
超可愛いカエル君。後で写真をペイントしてみました。目が入るとアニメになっちゃいました


DSCN5546.jpg   DSCN5553.jpg
手洗い所が龍ではなくカエル  階段の横にもにっこりカエルが…

DSCN5550.jpg   DSCN5555.jpg
インパクトのある夫婦円満かえる円満であるように祈願してきましたカエルの上に仏様

DSCN5572.jpg   DSCN5564.jpg
カエルの胎内潜り…「かえるの口の中くぐって下さい」こんなところにも小さなカエルたちが

DSCN5558.jpg   DSCN5569.jpg
「人生楽しもう」                    「お金がかえる」

DSCN5571.jpg   DSCN5567.jpg
「だいだいさかえる」「無事かえる」           「楽しさがかえる」

DSCN5566.jpg   DSCN5565.jpg
「世界が平和にかえる」                  「仲良かえる」

DSCN5556.jpg   DSCN5570.jpg

如意輪寺の案内板 右の写真は本堂近くの手洗い所…こちらはカエルではなく立派な水掛不動が!

DSCN5574.jpg   DSCN5580.jpg
可愛いお地蔵様…後ろにはこれまた可愛いカエルたち 本堂脇にあるかえる部屋
3部屋にたくさんのカエルグッズが…これは凄かった~可愛いものからリアルなものまで…
ずっと見ていたかったです

DSCN5615.jpg   DSCN5630.jpg
もっとゆっくり周りたかったけど、次の予定もあり、この日のあまりの寒さもあり、
あっという間に駐車場へ…

DSCN5625.jpg   DSCN5628.jpg
出口付近で見かけた大きな金色のカエルさんと仏様。とっても目を引きました



DSCN5634.jpg
かえる寺横にある可愛いケーキ屋さん『「レーブ・ド・ベベ』
中でゆっくりお茶したかったんですが時間がなかったので、
次の訪問先へのお土産用としてケーキを買って帰りました。

お店の外の紅葉もとっても綺麗でした

DSCN5631.jpg   DSCN5633.jpg

今度は天気の良い日にゆっくり散策したいです
テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記
