

宗像散策してきました。

旦那さんの両親と四人で宗像まで遊びに行ってきました
天気も晴天で小春日和車の中は暑い位でした。

若松方面から岡垣を抜けて、最初の目的地『道の駅 むなかた』に到着
DSCN5786 (800x600)
鐘崎漁港をはじめ、神湊、大島、地島の各漁港から新鮮な魚介類を直売!!
と紹介があるように、魚介類は本当に新鮮でおいしそう!
平日の午前10時だけど、もう駐車場もお店の中も結構な混み具合です
魚や野菜をカゴに入れて、酒の肴&おやつまで買ってしまった(給料前なのに…



DSCN5864 (400x300)  DSCN5873 (640x480)
さかした製菓の『もちチーズパイ』1個130円  餡子の下にチーズが入ってます。
大福をパイ生地で包んだ洋菓子
チーズの入ってない「もちパイ」は2個買って、
お義母さん達におすそわけしたので食べてないけど、
チーズパイはチーズが餡子の甘さを抑えてくれるので本当に美味しかった!

DSCN5874 (640x480)

DSCN5865 (400x300)  DSCN5877 (400x300)
これもさかした製菓の『いちご大福』3個入り450円
苺の甘い香りがパックの外まで香ってました
とっても新鮮な甘い苺はめちゃくちゃ美味しかったです。
3個450円とちょっと私には高い
お義母さんからおすそわけしてもらいました


DSCN5880 (400x300)  DSCN5881 (400x300)
酒の肴&お弁当用にお惣菜も購入。砂ズリの唐揚げサイコー
あと、魚&野菜をたくさん買い込みました。でも野菜は安くてとっても新鮮でした!
セロリすごく美味しかったです。これだけでもまた買いに行きたいな~。
あと、昼ごはん用にかったお弁当。
『銀杏入りおこわ弁当』写真を撮り忘れてしまったけど、これもおススメです!
おこわも美味しいけど、おかずの唐揚げも美味しかった。
これもまた買いに行きたいです


DSCN5779 (800x600)
ご当地ソフトクリーム『ブルーべリーと生乳のミックス』300円
みんな地元で採れたもので作ってるそうです


DSCN5783 (800x600)
道の駅の傍には釣川…その向こうは玄界灘です



次は『宗像大社』へ参拝。
DSCN5795 (800x600)  DSCN5800 (800x600)
大きな神社だけあって手水舎も立派です。





テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記
