スポンサーサイト


コーン茶を買ってみました

image1_l.jpg 2011.02.26 コーン茶2


いつもスーパーに行く度に気になってたけどスルーしていたコーン茶。
最近麦茶に飽きてきたので買ってみました。
感想は…おいしい
うっすらとコーンの香りがして、少し甘みもあります。
いつも濃い麦茶を作って飲んでいたので、コーン茶の薄い色を見たとき、
煮出したコーンをすぐに捨てないで、容器に入れっぱなしにしたら
味が濃くなるかもと思いやってみたら…これは失敗でした
色は濃くなったけど、なんとなくエグミが出てしまったような味になってしまいました。
…で、薄い色のまま飲んでたらすぐに慣れて、今は美味しく頂いております。
結構、身体にも良いらしく、鉄分も豊富らしいので、鉄欠乏症の私にはありがたいお茶です
値段も1㎏=299円とリーズナブルなお値段です。
100gで2リットル作れます!
スポンサーサイト
テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

