スポンサーサイト


高塔山&響灘北緑地

今日は朝早く家を出て若松まで行ってきました
通勤ラッシュに合わないように出たのに、若戸大橋に着く頃は
しっかりラッシュに巻き込まれてしまった

せっかく若戸大橋を渡ったので、超久しぶりに高塔山にちょっとだけ寄り道。

高塔山31
久しぶりに登った高塔山はすっかり綺麗に整備されていてびっくりしました。


高塔山04
展望台からみた洞海湾&戸畑
朝日で輝いてとっても幻想的

高塔山02  高塔山27
若戸大橋…通行料金が半額になってからは大助かり。  整備された展望台から見える皿倉山

高塔山16
海側に風力発電所が見えた。もう少し時間あるからチョット行ってみよう

高塔山21  高塔山33
河童を祭ってる場所なのでレンガも河童のイラスト…これは整備前からあったもので残ってて嬉しい!!


ちょっと足を延ばして風力発電所の近くまで行ってみました
響灘北緑地01  響灘北緑地17
綺麗に整備された遊歩道が出来てました。後で調べたら2010年に完成したそうです。
風車の真下まで行けるなんてすごい!!
下から見上げた風車はとても大きく圧巻!!
目の前には響灘が広がってて、近くに住んでたら毎日でも散歩に来たいです
ただ駐車場があまり広くないので車でしか来れない私には満車の時は困るな~

でもこの場所発見できてラッキー
スポンサーサイト
テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

