

野焼き前の平尾台に行ってきました

DSCN5886.jpg
中峠の下の茶ヶ床園地から見た、見晴台から茶ヶ床園地への道の景色です。
平尾台の写真の時は必ずこのアングルを撮ってるな~
なんか好きなんだよな~。
ライダーのお兄さんなんかが、この写真の真ん中あたりにある大きな岩に座って
対面に限定解除の大きなバイクを休ませてたりすると
これがここから見ると絵になるんです
今回は居なかったけど………。居なくてもやっぱりこの景色好きだな~


DSCN5891.jpg  DSCN5893.jpg

DSCN5894.jpg  DSCN5895.jpg

DSCN5896.jpg  DSCN5897.jpg
茶ヶ床園地の周辺の景色。この日は天気は良かったけど寒かった~寒い24



今日は『平尾台自然の郷』に行ってみました。
DSCN5901.jpg
茶ヶ床園地から車で2~3分で到着
ここって前は「平尾台丸和ランド」…サーキットカート場があった頃が懐かしいです
DSCN5900.jpg  DSCN5902.jpg
駐車場は広い 料金は¥300円   園内の入場料は無料(ありがたい!)

DSCN5904.jpg  DSCN5910.jpg

DSCN5928.jpg  DSCN5929.jpg

DSCN5935.jpg  DSCN5940.jpg
奥に見えるのは行橋市
園内はとっても広くて綺麗です。景色も良いし、ゆっくり寛げます
休日は親子連れが多いです。だから平日に行きます



DSCN5915 (2) DSCN5915.jpg DSCN5918 - コピー

DSCN5919 - コピー DSCN5920 - コピー DSCN5921 - コピー

DSCN5922 - コピー DSCN5923 - コピー DSCN5924 - コピー

DSCN5926 - コピー DSCN5943 - コピー DSCN5944 - コピー

DSCN5945 - コピー DSCN5946 - コピー DSCN5947.jpg
園内にあるオブジェ
たぶんポケモンたちかな?私はあまりポケモンは詳しくないのでよく判らないけど
アンパンマンやおしりかじり虫なんかの絵はすごく上手いな~
それにしても良く出来てますよね~。愛嬌あるし
私のお気に入りは『埴輪』です

DSCN5950.jpg  DSCN5952.jpg
こんなモニュメントもありました。
絵本のキャラクターらしいので、どんなお話か読んでみたいです


芝桜  DSCN5889.jpg
最後に咲いていた花です。まだあまり咲いてませんでした。
左が『芝桜』 右が『きのこ』何きのこでしょう???

イヌフグリ1  イヌフグリ2
『イヌフグリ』  もう春到来ですね
この次は野焼き後の平尾台の写真を撮りに行かないけんだ~い

テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

