

久しぶりの門司散策

今日は夕方前に友達と門司散策しました。
まずは戸上神社に参拝。DSCN5993戸上神社
いつ来ても綺麗な神社です。

DSCN5991戸上神社 白梅  DSCN5994戸上神社  手水舎
まだ白梅が咲いていました。もう見納めかな…?     戸上の手水舎


場所を移動して和布刈
DSCN6002和布刈  DSCN6001和布刈
ノーフォーク広場から見る関門橋            強風です

DSCN6006和布刈  DSCN6008和布刈
門司側から見た『下関海峡ゆめタワー』建ってすぐの頃行ったっきりだ
また行ってみたいと思う今日この頃…。


DSCN6009和布刈 桜新芽  DSCN6010和布刈 桜新芽
やっぱり今年は遅咲きなのか、桜はまだ蕾…でもたくさん芽吹いてます


DSCN6013和布刈  DSCN6014関門橋
関門橋下の広場 目の前の山は『火の山』


DSCN6015和布刈神社
和布刈神社の灯籠。ここで毎年旧暦大晦日の深夜から元旦にかけての干潮時に
三人の神職がそれぞれ松明、手桶、鎌を持って海に入り、わかめを刈り採って、
神前に供える神事を行います。


日の入りの時間が近づいてきたので、門司港レトロに移動
DSCN6024門司港レトロの夕焼け
こっちの桜は綺麗に咲いてました。これは河津桜かな???


夕焼けがレトロ地区を染めていきました。
DSCN6026門司港レトロの夕焼け  DSCN6025門司港の夕焼け

DSCN6037門司港レトロの夕焼け  DSCN6034門司港の夕焼け

DSCN6041門司港の夕焼け

DSCN6042門司港の夕焼け
やっぱり門司の夕暮れは最高でした~でも寒かったです…くしゃみ

テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

