スポンサーサイト


早朝散歩

今日は久しぶりに早朝散歩に行ってきました
朝日が海面から出てくるところを見に行こうと思ってたのに、
ちんたらしてたら、太陽はもう昇ってました
クジラ島(間島)
曽根干潟横の散歩道をテクテク…。右端にはクジラ島(間島)

曽根干潟  曽根干潟と周防灘
干潟から周防灘への境目? 右の写真は周防灘。朝もやでモヤッてます。

周防灘
すっかり昇ってしまった朝日に照らされる周防灘。
はるか沖には北九州空港がありますが、もやってて見えません。

休憩所1

休憩所2   休憩所3
この散歩道はまだ出来てあまり日が経ってないので休憩所も綺麗です。
植樹や小池はまだ作ってる最中??

ぺんぺん草   椿
休憩所横の土手に咲いてた『ぺんぺん草』と『椿』


鳥   うみどり
鳶???気持ちよさそうに飛んでました。右はネットの向こうに海鳥がいます。大きかったです。
手前は松をたくさん植樹していました。何年後には松原になってるのかな~。

この休憩所を折り返し点にして帰っていたら、犬の散歩をしていたおじいさんと遭遇しました。
このわんちゃんを保護してから良いことがたくさん起こったと話してくれました。
とても興味深い話をいろいろしてくれて30分位立ち話
わんちゃんはすごくおとなしくて利口でした。話が長くなりそうになったらリードをくわえて
「もう行こうよ~」ってアピールするし…
(ちょっと話がリピートしまくってたので正直助かった私たちの気持ちをくんでくれたのかな(^_^;))

桜
帰りの駐車場横には桜が咲いてました。満開
スポンサーサイト
テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

