

野焼き後の平尾台

平尾台に春を呼ぶ『野焼き』が今年は3月20日に行われました。
その日は私の住んでいる地域は
「本日野焼きが行われます。風向きによっては降灰が予想されます。洗濯物等に注意して下さい」
と、役場からの放送が流れてた。
それからしばらくして、野焼き後の平尾台に行ってみました。

DSCN0001 パノラマ写真
草が多い茂って見えなかった登山道もこの通りとってもよく見えるようになってました

DSCN6097.jpg  DSCN6098.jpg

DSCN6099.jpg  DSCN6112.jpg
茶ヶ床園地からの景色。

DSCN6105.jpg  DSCN6123.jpg
今回は野鳥の写真が撮れて嬉しい名前は不明  オオイヌフグリも咲き乱れてました。

DSCN6124.jpg  DSCN6186.jpg
『ぺんぺん草』

DSCN6130.jpg  DSCN6141.jpg

   DSCN6144.jpg  DSCN6146.jpg
ピナクルがよく見えます。石灰岩のでっかさも草がなくなると一層感じられますね~


DSCN6180.jpg  DSCN6178.jpg
やっぱり平尾台に来たら散策しながら自然を満喫だ~

DSCN6189.jpg
平尾台も春になりましたこれからまたたくさんの花が見れますね
テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

