

高塚地蔵尊参拝

旦那さんの両親と里帰りも兼て高塚地蔵尊に参拝に行ってきました
DSCN6613.jpg

DSCN6609.jpg  DSCN6610.jpg
鐘堂』     大好きなお線香の香りに包まれて、優しい気持ちになりますね~
DSCN6616.jpg  DSCN6626.jpg
     『拝殿』              『水かけ地蔵

DSCN6618.jpg
奉納地蔵』  
このたくさんのお地蔵様の中に、柔ちゃん(田村亮子の頃)が初めて金メダルを取った時に
奉納したお地蔵様がいます。(どこにいるかわかりますか?金メダルを持ってますよ)

DSCN6632.jpg  DSCN6633.jpg
     『一念洞』の中へ…         『閻魔大王と六地蔵

DSCN6637.jpg
高塚愛宕地蔵尊の拝殿すぐ下で、線香ローソクをたてる焼香場の横のお土産&食事処
ふもと屋』さんの『高塚ちゃんぽん¥680
御神木の大銀杏の樹にちなんで「ぎんなん」入りです
鶏がらベースのスープであっさりだけどコクのある、ボリューム満点のちゃんぽん
必ず食べて帰りますお勧めです

DSCN6641石楠花 (しゃくなげ)
石楠花 (しゃくなげ)』がたくさん咲いてました。
高塚で参拝を終えて、旦那さんの田舎に寄って帰りました
参拝してる時から、お義父さんの携帯、お義母さんの携帯に親戚のおじさん達から電話が入り、
数件の親戚宅に挨拶に行くことに…
どこの家も、綺麗なお花がたくさん咲いていたので、写真を撮らせてもらいました

DSCN6644リナリア  DSCN6654鈴蘭
      『リナリア』                『鈴蘭』
DSCN6650勿忘草 (わすれなぐさ)  DSCN6653勿忘草 (わすれなぐさ)
『勿忘草 (わすれなぐさ)』
DSCN6660.jpg  DSCN6661.jpg
『つつじ』
DSCN6663ラナンキュラス  DSCN6664ラナンキュラス
『ラナンキュラス』
DSCN6667.jpg  DSCN6668.jpg
『アヤメ』
           DSCN6676小手毬
                 『小手毬』

DSCN6683.jpg
おじさんちの可愛い愛犬『パンチ』15歳です。
最近脳梗塞を起こしたそうなんだけど、近寄ってきてくれました。
ぱんち、長生きしてね
テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

