スポンサーサイト


白野江植物公園

5月の中旬に白野江植物公園に行ってきました。
ここは前を通った事は何度があったんですが、初めて入ってみました。
見事な牡丹畑(?)が…感動しました

DSCF2067.jpg

DSCF2068.jpg

アップで一枚幻想的…
美しい和紙で作ってるみたい…



他にもたくさんの植物&花が咲いてました

  
芍薬白     DSCF2051.jpg       DSCF2295.jpg
          牡丹です。とっても艶やかでした

DSCF2293.jpg    はな2    はな1
左から 『紫蘭』 『エゴノキの花』 『シャガ 』です。みんな初めて聞く名前でした

  
はな4
『常盤露草』小さくてとっても清楚な花です 


はな3       
この花の名前がわかりません。。:゜(;´∩`;)゜:。


あじさいのつぼみ   蓮の花   かきつばた
左から 『紫陽花の蕾』 『蓮の花』 『杜若(カキツバタ)』

あざみ   DSCF2238.jpg   DSCF2187.jpg 
左から 『アザミ』 『白撫子』 『薔薇』

              
       野苺       DSCF2058.jpg 
                       野いちご             さくらんぼ

       DSCF2034.jpg     いろはもみじ
          順番が逆になりましたが、入園してすぐお出迎えして
          くれるイロハモミジです。風情があります…。  


                                             赤い薔薇 
                                              最後に赤い薔薇を…



              6月になると紫陽花の見頃時期になるので、 
                         さっそく行きたいと思ってます 
                                今から楽しみです
  
  

  
  
  
 

スポンサーサイト
テーマ: お散歩お出かけ写真 | ジャンル: 写真

コメント

NoTitle

こんばんは!ぱふです!今日は楽しかったぁv-16久しぶりに会っても変わらない・・・嬉しいことです。今日貴方の前に座ってたわたしが『ぱふ』です。これからもよろしく!

2010/06/09 (Wed) 22:11 | ぱふです! #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんわ!ぱふさんv-7
私も楽しかったですv-22これからも末永くよろしくお願いしますねv-238
さっそく来てくれてありがとう!!初コメうれしいぞ~

2010/06/09 (Wed) 23:10 | kerorin #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

