スポンサーサイト


キバナイぺー

今回引っ越した家には一本の細い木があります。
越してきたときは枯れ木のようで、お義父さんが「こんな枯れ木は邪魔やけ切る!」って言うので、
何の木がわからんけダメ!って止めました。
そのうちたくさんの葉っぱがつきましたが、やっぱり何の木か解らず、
お義父さんが「切る!」って言うので、
まだダメ!!って言っていたら春になり、短い期間ですが鮮やかな黄色の花が咲きました
お義父さんが庭にいると、近くを散歩していた人がカメラ片手に
「写真撮らせてもらっていいですか?」「なんという名前の木ですか?」
と声を掛けられたそうで、「名前を調べてくれ」というので調べました。
名前は「キバナイペー」ブラジルの国花らしい。
花が咲いてからはお義父さんが「切るっ!!!」って言わなくなりました

キバナイペー4 -   キバナイペー1 -


キバナイペー2 -   キバナイペー3 -





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

